つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!

12月22日の釣果

メバル 19~24cm 3~6匹

今日は朝から冷たい雨と風が吹き荒れ、
メバルの喰いはもう一つでした。
メバルの反応があっても追い喰いがなかなか無いため、
1尾ずつ釣り上げる効率の悪さで数はなかなか伸びませんでした。
あまりにも寒いため、10時半過ぎに早上がりしました。
メバルの他、ガシラが各数尾の釣果がありました。

12月16日の釣果

タチウオ 75~105㎝ 0~3匹
ガシラ  20~26㎝ 5~16匹

今日はタチウオとガシラの二本立てで出船しました。
ガシラは順調で良型を含めほとんどの人が二桁釣果でした。
中盤から終盤にかけてタチウオを狙いましたが、
型は良いものの、数は出ませんでした。
タチウオ狙いは本日をもって終了といたします。
今後は本格的にメバル狙いで出船いたします。

12月12日の釣果

メバル 19~23㎝ 0~4匹
子ダイ 23~28㎝ 4~8匹
その他ガシラ等

今季初めてメバルを狙いましたが、水温が高めで潮色も悪く、釣果はすぐれませんでした。それでも待望のメバルが釣れ出し、今後が楽しみになってきました。当面、週末にかけて潮も小さくなりますのでメバル、タチウオの二本立てで出船する予定です。詳しくは電話にてご確認ください。午後便は当面、出船いたしませんのでご容赦ください。


IMG_3088.jpg

12月9日の釣果

タチウオ 75~115cm 1~9匹

朝からウマズラを少しやりましたが、
あまり思わしくないため、
中盤よりタチウオ狙いに須磨沖に移動しました。
予想通りアタリも少なく、喰い気も低くかったです。
終盤になってようやくボチボチながらアタリが出始め、数は少ないですが
良型のタチウオを仕留めることができました。

12月8日の釣果

タチウオ 75~115cm 2~5匹

今日は大潮のせいか、タチウオの喰いは悪かったです。アタリもあまり多くなく、また喰い気もあまり無かったようです。タチウオ、次の週末の小潮周りに期待です。

IMG_3082.jpg

12月6日の釣果

タチウオ 75~115cm 3~10匹

IMG_3065.jpg

昨日までと比べて、タチウオのアタリが少なくなってきました。それでも全体的に型が良く、まずまずでした。今後の釣り物ですが、メバルが釣れ出すまで潮が大きい日はウマヅラ、タチウオ狙い、小さい日はタチウオ狙いで出船いたします。ただし釣り物は急きょ変更になる場合もありますので事前に必ずご確認ください。

12月5日の釣果

タチウオ 75~110cm 8~14匹

今日もタチウオのアタリはよくありました。なかなか合わせのタイミングが難しいアタリの出方で、皆さん苦労されている様子でした。終盤、喰いがたって、連続して釣り上げることができました

IMG_30621.jpg

12月4日の釣果

タチウオ 75~120cm 3~9匹

今日は朝から西風が強く、また波も高く釣りずらかったです。タチウオのアタリは頻繁にあり、エサのイワシばかりかじられて、数は今一つ伸びなかったです。しかしながらアタリは確実にあるため、まだまだタチウオを楽しめると思います。
071204_1329~0001.jpg

12月4日の釣果

タチウオ 75~120㎝ 3~9匹

今日は朝から西風が強く、また波も高く釣りずらかったです。タチウオのアタリは頻繁にあり、エサのイワシばかりかじられて、数は今一つ伸びなかったです。しかしながらアタリは確実にあるため、まだまだタチウオを楽しめると思います


 

12月3日の釣果

タチウオ 75~120㎝ 12~18匹

タチウオ、今日も好調でした。アタリの取り方、タイミングにより、かなり釣果に差が出る釣りですから、釣果は釣り手の技量によりかなり違ってきます。今日は飛び抜けた釣果の方はいらっしゃいませんでしたが、皆さん今日も二桁釣りで納得できる釣果でした。明日もタチウオ、期待できます。
IMG_3060.jpg

12月2日の釣果

午前便
タチウオ 75~125㎝ 10~29匹

今日はタチウオ一本で出船しました。朝からポツリポツリ上がる程度で、タチウオもそろそろ終盤かなと思いましたが、中盤からいい群れに当たったのか、入れ掛かりになりました。型も良く、120センチオーバーを初めとして、メートルオーバーがボコボコ上がりました。結局、終盤になって、アタリが少なくなったものの、全員が二桁釣果でした。竿頭はあと1尾で30尾になったのですが、まあこれだけ釣れれば十分でしょう。明日、明後日と更にタチウオの喰いは上向くのは確実だと思われます。明日、明後日ともタチウオで出船いたしますので、今シーズン最後のタチウオ釣りを満喫しにきてくださいね。

IMG_3059.jpg

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2007-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ