つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!

2月29日の釣果

メバル 17~28cm 3~12匹

メバルの喰いはまずまずでした。手返しと棚の取り方で釣果に差がでました。

2月18日の釣果

メバル 18~25cm 8~12匹
ガシラ 18~28cm 4~6匹

午後便で出船しました。最近、メバルの喰いが水温低下のせいもあって渋かったのですが、今日は比較的活性が高かったようです。1尾かかってもすぐに上げず、追い喰いをさせれば、もっと数は伸びたでしょう。それでも少ない人で8尾ですから、ガシラを合わせれば十分なお土産になりました。

2月11日の釣果

メバル18センチ~29センチ、5尾~18尾
マアジ20センチ~25センチ、4尾~10尾
その他ガシラ2尾~6尾

今日は朝からたいした冷え込みもなく、また風も弱い暖かい1日でした。
メバルの喰いは水温の低下が響いていま一つでした。
反応がある場所でも思っほど2連、3連で釣れることは少なく、
数はあまり伸びませんでした。
しかし、良型もぼちぼち混じり、まずまずの結果だったと思います。
そろそろエサもシラサからシロウオに変わりますので、
喰いに違いが出るのを楽しみにしています。
131-3164_IMG.jpg

2月3日午後便

メバル 20~27cm 0~2匹
ガシラ 21~28cm 9~17匹

午後便で出船しました。昨日同様、大橋下のガシラは喰いが良く、数、型共に十
分に満足できる結果でした。メバルは短時間のみやりましたが、やはり喰いが渋
く、今後に期待したいところです。

2月2日の釣果

メバル 20~27㎝ 0~2匹
ガシラ 22~28㎝ 6~17匹2日土曜日

午前便で出船しました。最近、メバルの喰いが渋いうえ、潮も小さいということ
で、大橋下のガシラを中心に狙いました。大橋下のガシラは型も良く、全員が二
桁釣果でした。時期的にも厳しいメバルですが、潮が大きくなれば二桁釣果も十
分に期待できると思います。

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Appendix

FC2Ad

まとめ