つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!



5月22日の釣果

キス 19~27㎝ 4~23匹
その他、丸アジ等

乗り合いで出船しました。本日は須磨沖~垂水沖でキス一本で粘りました。相変わらず喰いが渋く、喰いが立つ時間帯はありませんでしたが、終始ポツリポツリとあるアタリを確実にものにしていけば、何とか天ぷらの具材の数はものにできました。もう少し水温が上昇すれば安定した釣果が望めるでしょう。あと、キス釣りの道具立てですが、竿は錘負荷30号までの先調子の柔らかいものを使用して下さい。リールはスピニングリールは使用不可です。道糸はPE2号まで、ナイロンの道糸は禁止です。


5月21日の釣果

キス 18~26㎝ 1~5匹
ガシラ 18~25㎝ 4~5匹

乗り合いで出船しました。キスは相変わらず喰いは渋く、なかなか数が釣れません。潮の流れも思わしくなく、終盤、ガシラを狙いましたが、こちらもあまり芳しい釣果ではありませんでした。

5月20日の釣果

ガシラ 17~25㎝ 2~8匹
べラ 25~26㎝ 2~11匹
キス 17~26㎝ 0~2匹

本日も仕立てで出船しました。女性を含め、馴れない方々が多かったのですが、ガシラの喰いは時間の割りにはまずまずでした。風が強く、釣りずらい1日でした。



5月19日の釣果

ガシラ 17~27㎝ 4~15匹

仕立てで出船しました。キスの喰いは相変わらず渋いため、ガシラを狙いましが、良型を含め、まずまずの結果となりました。

5月17日の釣果

キス 18~25㎝ 1~7匹
ガシラ 18~28㎝ 5~15匹
他にメバル25㎝の釣果有り

本日は仕立てで出船しました。昨日のキスの釣果が好調だったので楽しみにしていましたが、以外と喰いが渋く、数は釣れませんでした。それでも後半2時間余りガシラでお土産が確保できてホッとしました。キスはまだ水温が低いのか日むらがありますが、これから水温の上昇と共に数釣れるようになると思います。キスは今後に期待したいところです。

《*お知らせ》

気候も良くなり、いよいよファミリーフィッシングには最適な陽気となりました。「つり船有馬」では釣り初心者のグループ、ファミリー、カップルなど大歓迎です。一週間前の事前に予約されますと、無料で仲乗りが乗船して、釣り方の指導からお土産作りまで、トータルでサポートいたします。是非とも初心者の方々の乗船をお待ちいたしております。

5月7日の釣果

ガシラ 17~27cm 1~10匹

貸し道具のカップルさんでしたが、経験が浅い割りには流暢に釣りを堪能されていました。良型のガシラを二桁以上釣られたのは立派だと思います。次回もお越しいただけるよう、心からお待ち申し上げます。

5月6日の釣果

ガシラ、べラなどの釣果あり。

午前便の仕立てで出船しました。子供さんを含めたファミリーでしたが、馴れないせいもあり、釣果はよくありませんでした。この日は都合で仲乗りが不在だったため、きめ細やかな指導ができず残念でした。

5月4日の釣果

メバル 26cm 0~1匹
ガシラ 17~28cm 5~15匹

午前便で出船しました。乗り合いでしたが、全員貸し道具のお客さんで、メバルは早々に切り上げてガシラでお土産を作りました。須磨~垂水間のガシラですが、まだまだビックリするような良型がかなり混じります。メバルはそろそろ終焉のような気がします。

5月3日の釣果

ガシラ 18~25cm 1~15匹
他にメバル、ベラ数尾。

午後便の仕立てで出
船しました。全員が船釣り初めてのファミリーでしたが、小学生をはじめ、全員が何かしら釣れて、いい行楽になったようです。初心者ばかりで人数が多い場合、仲乗りが乗船して、釣り方の指導や、一緒に釣りをしてお土産をつくったりしますので、初めての方も安心していらしてくださいね。

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2008-05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Appendix

FC2Ad

まとめ

