つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!

9月27日午後便の釣果

アオリイカ 胴長 15~20cm 0~11杯

2時出船の仕立てで出船いたしました。今年のアオリイカはこの時期にしては型が良く、ほとんど小型は混じりませんでした。ボーズさんはお一人だけで、ほとんどお客さんが二桁近い結果でした。日和りによっては活アジの泳がせ、エギともやる場合もありますから予約事に必ずご確認くださいね。アオリイカ初心者にも親切丁寧に指導いたします。どんどん予約をお待ちしております。出船5時、帰港9時半前後です。


IMG_4219.jpg

9月27日午前便の釣果

タチウオ 70~132cm 5~26匹

本日は仕立てで出船いたしました。タチウオは喰い活発で相変わらずよく釣れています。本日は今シーズンの当船最大級のタチウオが上がりました。実寸132センチの超ドラゴン級です。これから水温低下に伴い、ガンガン大型が入ってくると思われます。一度、ドラゴン級にチャレンジしてみてくださいね。
IMG_4216.jpg

IMG_4217.jpg

9月25日の釣果

ツバス 35cm 2匹
アコウ 26cm 1匹
アオリイカ 胴長 20cm 1杯

本日は乗り合いで出船いたしました。青物は回遊があまりなく、数は上がりませんでしたが、これから潮も大きくなり益々期待出来ると思います。アオリイカはこの時期から良型が上がり出し、こちらも期待出来ると思います。活アジに乗ってくるアオリイカは大型が多く期待十分です。

IMG_4214.jpg

9月24日の釣果

タチウオ 70~105㎝ 13~22匹

9月23日の釣果

タチウオ 70~100㎝ 12~20匹

本日は乗合で出船いたしました。タチウオ、今日は少し喰いが落ちたようです。それでも昨年に比べたら数は十分で、お土産には有り余るぐらいでした。タチウオは今からが本番です、是非一度チャレンジしてみてくださいね。

9月22日の釣果

タチウオ 70~120㎝ 11~27匹

本日は乗り合いで出船いたしました。相変わらずタチウオ好調をキープです。サイズにばらつきはあるものの、お刺身サイズの良型を含め、十分な釣果でした。今年のタチウオは安定した釣果が望め、今後も期待大です。

IMG_4198.jpg

9月21日午後便の釣果

タチウオ 70~105cm 9~43匹



乗り合いで出船いたしました。タチウオ、午後からは喰いが落ちるのが一般的で、午前便より釣果が悪いのが普通ですが、本日の午後便は午前便に勝る結果となりました。「朝早いのは苦手で・・」と言う方は、午後便はいかがですか?人数さえ揃えば、潮を見てタチウオ狙い、青物狙いで出船いたします。
IMG_4196.jpg

IMG_4195.jpg

IMG_4197.jpg

9月21日午前便の釣果

タチウオ 70~100㎝ 10~30匹

本日、仕立てで出船いたしました。タチウオ、相変わらず好調で数釣りが堪能できました。これから潮も小さくなり、益々期待出来ると思います。

9月17日午後便の釣果

タチウオ 70~100㎝ 8~15匹

9月16日の釣果

タチウオ 70~120㎝ 15~30匹

相変わらずタチウオ好調でした。本日は数はもとより型も満足出来る釣果でした。120センチのドラゴンサイズも上がり、皆さんが満足できる結果に終わりました。



IMG_4176.jpg
IMG_4177.jpg

9月15日の釣果

タチウオ 70~105㎝ 13~30匹

本日もやはりタチウオは好調でした。昨日同様、型にやや不満は残るものの、数釣りをするには十分に堪能出来る1日でした。昼過ぎから喰いが立ち始めていましたから、もう少しやっていればもっと数は伸びたでしょう。タチウオ、今年は好調です。ぜひともご家族連れでお越し下さいね。

IMG_4174.jpg

9月14日の釣果

タチウオ 70-105cm 14~40匹

今日もタチウオ好調でした。サイズはやや小ぶりではあったものの、ほんとど全員が20尾オーバーでした。メートル級も何本が混じり、タチウオ釣りが堪能できた1日でした。長めの柔らかい竿の方が合わせが簡単で、合わせ損ねても勝手に向こう合わせで釣れていました。タチウオ、これからも期待大です。

IMG_4172.jpg

9月13日の釣果

タチウオ 60~105㎝ 10~27匹

本日、仕立てで出船しました。朝から生憎の天候で、一時強く降りましたが、途中から晴天となりました。さて、本日もタチウオ好調でした。特大ドラゴンこそ出ませんでしたが、良型を含み、皆さんが大漁でした。潮が大きくなり釣果が落ちないかと心配しましたが良く釣れてホッとしました。

9月12日の釣果

タチウオ 70~120㎝ 15~32匹

乗り合いで出船しました。相変わらずタチウオの喰いは絶好調です。これから潮が大きくなりますが、この調子ならまだまだ数釣りが期待出来そうです。

IMG_4170.jpg
IMG_4171.jpg

9月9日の釣果

タチウオ 65~105㎝ 20~43匹

乗り合いで出船しました。タチウオ、昨日から爆釣モードに突入です。朝一からアタリは頻繁にあり、終わってみれば40尾越えの大釣りでした。少ない人で20尾ですから、もう誰が何と言おうと絶好調です。タチウオの数釣りをするなら今のうちですよ。

《週末三連休の予定》
13日土曜日午前便仕立て
14日日曜日午前便仕立て
15日月曜日(祭)午前便乗り合いで出船予定。まだ十分空きがあります。

IMG_4169.jpg

9月8日の釣果

タチウオ 70~105㎝ 32~33匹

本日、タチウオ絶好調でした。少人数の乗り合いでしたが、全員が30尾以上と、大当たりでした。皆ん、近所に配り歩くのが大変ですね。明日以降も期待出来そうです。


IMG_4166.jpgIMG_4167.jpg


9月7日午後便の釣果

タチウオ 70~120㎝ 5~19匹
ガシラ 20~23㎝ 4~6匹

午後便も仕立てで出船しました。ガシラ釣りも希望されていましたので、橋の橋脚周りをやりましたが、喰いは今一つでした。タチウオは午前中に引き続き、アタリが頻発し、短い時間の割には良く釣れました。ドラゴン級も混じり、午後便のタチウオ釣りとしては好調でした。

9月7日の午前便の釣果

タチウオ 70~105㎝ 竿頭16匹

仕立てで出船しました。今日はタチウオのアタリが朝から結構頻繁にあり、いかにアタリの数だけタチウオを釣り上げれるかは、腕次第でしょうか。経験の浅いお客さんや初めてのお客さんが多い中、皆さん頑張って善戦されて、ほとんどのお客さんが二桁釣り上げれることが出来ました。

9月6日の釣果

タチウオ 70~120㎝ 12~34匹

今日のタチウオは朝一にパラパラと釣れただけで、8時半過ぎまでアタリらしいアタリもありませんでした。中盤以降に喰いが立ち始め、120センチのドラゴン級を初め、結構な数のタチウオを釣り上げることが出来ました。竿頭は34匹でしたが、他のお客さんも27匹、25匹と好調な結果に終わりました。明日以降もタチウオ、期待出来そうです。

9月5日の釣果

タチウオ 65~105㎝ 14~22匹

少人数の乗り合いで出船しました。本日はタチウオのアタリが比較的よくあったように思います。船釣りが初めてのお客さんもいらっしゃいましたが、馴れてしまえば余裕の二桁釣果でした。引きが強く、食べて美味しいタチウオ釣りを是非とも経験してみてくださいね。初心者大歓迎です。


9月3日の釣果

タチウオ 65~105㎝ 3~9匹
キス 17~25㎝ 5~13匹

乗り合いで出船しました。朝からタチウオのアタリも少なく、また喰いも渋かったです。後半、今年調子がいいキスに狙いを変え、良型も含め、お土産程度の数を釣り上げ、納竿としました。これからしばらくの間、原則タチウオ一本の釣行となります。ご予約お待ち申し上げます。

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2008-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ