つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!



10月26日半夜便の釣果

アオリイカ 胴長17~28cm 3~14杯

今日は底潮が良く流れ、アオリイカは好調でした。型、数とも納得出来る結果でした。半夜のアオリイカはまだまだ狙えます。ご予約お待ちいたします

IMG_4291.jpg
IMG_4290.jpg

10月26日午前便の釣果

タチウオ 80~105cm  4~13匹

IMG_4287.jpg

10月25日半夜便の釣果

アオリイカ 胴長20~29cm 0~5杯

仕立てで出船しました。なかなか難しいアオリのシャクリ釣りですが、要領さえ解れば良型のアオリイカをゲット出来ます。アオリイカは潮次第ですが、時期的に型も大型が釣れますので是非とも一度いかがですか。

10月25日午前便の釣果

タチウオ 70~105cm 8~17匹
小アジ 一人につき30匹

仕立てで出船しました。お客さんの要望で食べて大変美味な小アジをひとしきり釣り上げ、その後タチウオを狙いました。初心者の方も多くいらっしゃいましたがお土産には十分なタチウオを釣り上げることができました


IMG_4286.jpg

10月24日半夜便の釣果

アオリイカ 胴長20~26cm 0~3杯

本日は底潮がほとんど流れず苦戦しました。アオリイカはその日の潮の具合により釣果が極端に左右されます。次回に期待したいものです


IMG_4284.jpg

10月24日午前便の釣果

タチウオ 70~110㎝ 4~32匹

IMG_4283.jpg

10月19日午後便の釣果

タチウオ 65~105㎝ 3~16匹

IMG_4262.jpg

10月19日午前便の釣果

タチウオ 70~105㎝ 10~26匹

10月18日午後便の釣果

アオリイカ 胴長21~27㎝ 0~8杯


潮周りがあまりよくないせいもあり、活性は低いような感じでした。ただ、全体的には型が良く、釣りごたえ十分です。残念ながらボーズさんが二人いらっしゃいましたが、こういう状況下でも釣る人は釣ります。わからないことがあれば船長に何でも聞いてくださいね。



10月18日の午前便釣果

タチウオ 70~100㎝ 2~7匹 

10月16日の釣果

アオリイカ 胴長20~28cm 0~6杯

半夜で出船いたしました。一日違いなのに、今日は潮が全くといってよいほど流れず苦戦しました。こんな日はエギのシャクリ方などのアクションで、いかにアオリイカをその気にさせるかが腕のみせどころですね。あと、エギは3.5号、中オモリは25号で統一です。エギにつけるハリスの太さは釣果に全く影響ありません。「下手の細糸」とは漁師さんの言葉ですが、5号から7号ぐらいが普通です。高価なエギを無くしたくない方は6ないし7号をご使用ください。エギが根がかりしてもカンナが伸びて回収できますよ。アオリイカの初心者、大歓迎です。エギ選びから丁寧にご指導いたします。

10月15日午後便の釣果

アオリイカ 胴長20~25cm 3~7杯

半夜のアオリ狙いで出船いたしました。明るいうちからぼつぼつ乗り始め、良型を中心にまずまずの釣果でした。これからは、一時のような数釣りはあまり期待できませんが、一回り大きくなったアオリ狙いは魅力たっぷりです。

10月15日午前便の釣果

タチウオ 70~108cm 7~20匹

10月13日午後便

タチウオ 70~95cm 1~4匹
アオリイカ 胴長20~25cm 0~4杯

10月13日午前便

ハマチ 42cm 2匹
マゴチ 60cm 1匹
IMG_4236.jpg

10月11日の釣果

タチウオ 65~115cm 25~50匹
サゴシ 37~40cm 2匹
IMG_4229.jpg
IMG_4225.jpg

10月10日の釣果

タチウオ 70㎝~115㎝ 15匹~23匹

10月9日の釣果

タチウオ 70㎝~105㎝ 2匹~6匹
サバ 37㎝~40㎝ 4匹~8匹

10月8日の釣果

タチウオ 70㎝~105㎝ 8匹~20匹
サバ 32㎝~38㎝ 5匹~15匹

10月7日の釣果

タチウオ 70㎝~105㎝ 15匹~40匹

10月5日半夜便の釣果

アオリイカ胴長 18cm~27cm 3杯~28杯

雨も上がり、風も弱かったので半夜便も出船いたしました。明るいうちから良型のアオリイカがぼちぼち乗り、これはいけるかなと思った矢先、雨風とも強くなり、釣りづらい状況の中で皆さんが頑張りました。今日は慣れている人とそうでない人が極端に差がでましたが、ボーズもなく皆さんがアオリイカのお土産を確保できました。雨風が治まらないため8時過ぎに納竿としましたが、竿頭はもう少し粘れば30杯は確実でしょう。釣り趣、味覚とも最高のアオリイカ、是非とも一度お試しください。アオリイカの初めて方にも優しくご指導いたします。

10月5日午前便の釣果

タチウオ 70cm~105cm 5匹~16匹

乗り合いで出船いたしました。天気予報とは裏腹に、朝から冷たい雨が降るあいにくの天候でした。タチウオ、昨日までとは打って変わってアタリも少なく、また型も小型から中型が中心でした。

10月4日午後便の釣果

タチウオ 75cm~100cm 4匹~14匹

午後便も仕立てで出船いたしました。午後のタチウオは全般的に喰いが落ちるのが普通で、今日もアタリは終始ボツボツといったところでした。

10月4日午前便の釣果

タチウオ 70cm~105cm 7匹~26匹

仕立てで出船いたしました。タチウオの喰い、依然順調で二桁釣果の人がほとんどでした。型は全般的に少し小さかったものの、良型も混じり楽しめたと思います。

10月3日の釣果

タチウオ 70~105㎝ 5~20匹

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2008-10 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

FC2Ad

まとめ

