つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!



11月30日の釣果

アオリイカ 胴長23~33cm 4杯
ハリイカ 胴長14~16cm 3杯

乗合二人で出船しました。


IMG_4315.jpg

IMG_4314.jpg





11月29日の釣果

アオリイカ 胴長23㎝、26㎝
ハマチ 48㎝

11月27日午後便の釣果

アオリイカ 胴長26~28cm 0~3杯

11月27日午前便の釣果

アオリイカ 胴長25~27cm 0~1杯
ヒラメ 50cm 1匹

IMG_4313.jpg

11月26日午後便の釣果

アオリイカ 胴長27~30cm 2~5杯
ハリイカ 胴長15~18cm 0~4杯

IMG_4311.jpg
IMG_4312.jpg

11月23日午後便の釣果

アオリイカ 胴長25~30㎝ 0~3杯

11月23日午前便の釣果

アオリイカ 胴長25~32㎝ 0~5杯
カンパチ 52㎝ 1匹

11月22日午後便の釣果

アオリイカ 胴長 24~33㎝ 0~5杯

11月22日午前便の釣果

アオリイカ 胴長25~30cm 1~6杯
ヒラメ 50cm 1匹
IMG_4307.jpgIMG_4308.jpg

IMG_4310.jpg



11月21日の釣果

タチウオ 70~120cm 1~18匹

IMG_4306.jpg

11月17日の釣果

タチウオ 70~100cm 3~5匹

11月16日の釣果

タチウオ 70~120cm 0~4匹

IMG_4305.jpg

11月15日の釣果

タチウオ 70~128cm 竿頭5匹

タチウオ狙いの仕立てで出船しました。タチウオ、残念ですがまったくダメでした。ドラゴンサイズが混じったのが唯一の救いでした。

IMG_4302.jpg

11月12日の釣果

アオリイカ 胴長22~28cm 0~4杯
タチウオ 70~105cm 2~8匹

本日はアオリイカとタチウオの二本立てで出船しました。アオリイカは活アジの泳がせ釣りで狙いましたが、活アジに釣れてくるアオリイカは大型揃いなのが魅力です。タチウオは短時間でしたがお土産程度は確保することができました。

11月9日午後便の釣果

アオリイカ 胴長 25~30㎝ 0~4杯

アオリイカ狙いの仕立てで出船しました。今日も活アジよりもエギに軍配が上がりました。船中の釣果のうち7割強がエギで、3割弱が活アジで仕留めました。この時期はエギの選択により釣果がかなり左右されます。分からない方はどしどし聞いてくださいね。まだまだアオリイカは狙っていくつもりです

11月8日午後便の釣果

アオリイカ 胴長28~30cm 0~6杯

アオリイカ狙いの仕立てで出船しました。数は出ませんでしたが、とにかくデカイ!胴長30センチオーバーが続出で楽しい釣行となりました。今日は活アジよりもエギにアタリが多かったようでした。

11月8日午前便の釣果

タチウオ 70~128cm 1~13匹

仕立てで出船しました。冷たい風が吹くあいにくの天候でしたが、タチウオのアタリはよくあったと思います。やはり慣れ不慣れもあり、掛けるタイミングが難しかったようです。しかしながら128センチのドラゴン級も出るなど、船上は賑やかで楽しい雰囲気でした。気温が下がってきましたので寒さ対策はしっかりとしてくださいね。

IMG_4301.jpg

11月4日の釣果

タチウオ 70~115㎝ 4~22匹

乗り合いで出船しました。タチウオの喰いも潮が小さくなるにつれて復活してきたようです。これからドラコン級も含め良型狙いの時期に入ります。誰に当たるかわからないドラコン級、あなたが釣ってくださいね。

IMG_4297.jpg

11月3日午後便の釣果

アオリイカ 胴長24~31cm 0~7杯

アオリイカ狙いの乗り合いで出船しました。11月に入り、数は減ったものの型は日に日に良くなってきました。竿頭は7杯でしたが、最大は実寸で胴長31センチでした。本日は準半夜で出船し、全員がエギのみで頑張りましたが、明日以降は午前便6時出船タチウオ狙い(人数が集まれば活アジのアオリ・青物でも出船します)、午後便1時出船活アジのアオリイカ狙いで出船予定です。

IMG_4296.jpg

11月3日午前便の釣果

タチウオ 70~100cm 2~10匹

11月2日午後便の釣果

タチウオ 70~100cm 5~10匹

午後便もタチウオ狙いの仕立てで出船しました。午前中でさえ喰いの渋いタチウオですから、午後は大丈夫だろうかと心配しましたが、結果的には午前便同様の釣果となりました。

11月2日午前便の釣果

タチウオ 70~100cm 3~13匹

仕立てで出船しました。昨日に引き続き、タチウオの喰いは渋かったものの、昨日ほどではなく、ポツリポツリと釣れ続きました。竿頭と同数のお客さんも多く、まずまずといったところでした。

11月1日の釣果

タチウオ 70~110㎝ 2~9匹

仕立てで出船しました。タチウオ、今日はアタリが渋く苦戦しました。これからだんだん潮も小さくなりますので今後に期待です。尚、現在の釣り物ですが、原則午前便タチウオ狙い、午後便アオリイカ狙いあるいは半夜便アオリイカ狙いで出船しています。詳細は電話にてご確認ください

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2008-11 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ

