つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!



7月31日の釣果

キス 18~26cm 27~43匹


乗り合いで出船いたしました。本日は潮も小さいため、キスを中心に狙いました。マアジは朝一に淡路沖で短時間のみやりましたが、ポツリポツリ釣れただけでした。ツバスがダブルで釣れたりもしましたが、すぐにキスに狙い物を変えました。キスはよく初心者でも釣れるといいますが、数を釣るにはそれなりの技術が必要です。実は誰でも釣れるキスが腕の良し悪しで数に差がでるのです。奥が深いのがキス釣りですね。

7月30日の釣果

マアジ 20~25cm 7~10匹
キス 12~20cm 5~10匹
サバ 35cm 3匹


仕立てで出船いたしました。仕立てのお客様の場合、初心者の方がほとんどですが、すぐに慣れてマアジやキスを釣り上げ、終始和やかでした。本日はサバやツバス、ガシラが混じり、沖釣りを楽しんで頂けたと思います

7月29日の釣果

マアジ 20~24cm 10~14匹
キス 18~26cm 10~22匹

乗り合いで出船いたしました。マアジは一時ほどの荒喰いはありませんが、終始ポロポロ釣れました。キスは喰い渋く数は伸びなかったものの、良型が混じりまずまずでした。

7月26日午後便の釣果

乗合いで出船いたしました。雨こそ降らなかったものの、多少のうねりと波が高い中で頑張りました。マアジの他、サバやガシラも混じり、何とかお土産を確保する事ができました。本日は仕立てで午前便も出船いたしましたが、船中でマアジが70尾程、その他マサバ、ガシラ等々でした。

7月25日の釣果

マダコ 0.3~2.0 31~50杯

マダコ狙いの仕立てで出船いたしました。今日は天気予報とは大違いで、朝から波も高く、また大雨に降られるあいにくの天候でしたが、マダコの乗りは非常に良かったです。お客さんの都合で11時過ぎには沖上がりしましたが、続けていればまだまだ数は伸びたと思います。平日のマダコの仕立てを承ります。どしどしお問い合わせくださいね。

IMG_4345.jpg

7月19日の釣果

マダコ 0.5~1.5kg 10~50杯

マダコ狙いの仕立てで出船いたしました。マダコはもう乗り乗りです。竿頭は50杯でしたが、もう少し続けていたらまだまだ釣果は伸びたと思います。マダコは仕立てのみで承ります。ご予約お待ちしています。


IMG_4343.jpg

7月18日の釣果

マダコ 0.5~1.5kg 10~30杯
サバ 38~40cm 3匹
マアジ 22~25cm 2匹

仕立てで出船いたしました。狙い物はマダコ中心でマアジも狙いました。マダコですが乗りは相変わらず良く、良型混じりで全員が二桁釣果でした。マアジは短い時間で数釣れませんでしたが、サバ混じりで楽しめました。

IMG_4341.jpg

7月14日の釣果

マアジ 21~28㎝ 15~33匹
他にガシラ、チャリコの釣果あり

マアジ狙いで出船いたしました。朝一、良い潮があり、マアジの喰いは悪くなかったのですが、子アジの大群に邪魔されて思うように釣果は伸びませんでした。それでもコツコツ釣果を伸ばし、終わってみればそこそこの結果が出せたと思います。本日は中盤の潮止まり以外はマアジの喰いは悪くなく、撒き餌のアミエビがもう少しきけば更に釣果はアップすると思います。


IMG_4340.jpg

7月11日の釣果

マダコ 0.3~2.5kg 12~30杯

IMG_4339.jpg


7月7日の釣果

マアジ 22~33cm 5~24匹
キス 18~22cm 3~13匹
メバル 22~23cm 0~5匹
他にガシラの釣果あり。

乗り合いで出船いたしました。マアジですが、良い底潮が適度に流れ、マアジの喰い活発でした。中型のメバルや良型のガシラも混じり、魚種多彩で十分楽しめました。短時間のみキスも狙いましたがこちらも喰いはまずまずで、専門に狙えば数釣れることでしょう。平日も午前便、午後便とも乗り合いで出船いたしますのでご予約お待ち申し上げます。
IMG_4338.jpg

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2009-07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Appendix

FC2Ad

まとめ

