つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!

5月30日の釣果

午前便の仕立てで出船いたしました。お客さんの要望もありサバを狙いましたが回遊が無く、顔を見ることは出来ませんでした。お土産にキスも狙いましたがこちらは全員が二桁以上の良型のキスを釣り上げることが出来ました。これから夏日が続き、水温の上昇と共にキスの喰いも上向いてくると思われます。
スポンサーサイト

5月29日午後便の釣果

所用があり午後便のみ出船いたしました。午前中はそこそこの数のメバルが上がっていたようでしたが、午後便はさっぱりでした。お客さんの中にはメバルを4~5尾にガシラ混じりの釣果の方もいらっしゃいましたが、いずれにせよ喰いはかなり渋かったです。潮の流れも悪くまた濁りがきつく、海況等の条件もあまり良くありませんでした。これからも潮周りによりまだメバルを狙うこともありますが、基本的には午前便はアジ、キス、サバ狙い、半夜便はメバル狙いで出船予定です。ご予約お待ちしております。

5月22日の釣果

暑いぐらいの天候の中、波、風とも穏やかで絶好の釣り日和りでした。本日は潮が小さい中、あえてメバルを中心に狙ってみましたが、反応がある割りには喰い気に乏しく、なかなか数は伸びませんでした。27センチの良型を頭に10尾前後のお客さんが竿頭で、他にガシラを二桁ほど釣られていたお客さんもいらっしゃいました。本日は場所にもよりますが、サビキでの喰いが今一つで、シラサでしか釣れなかったのが数を伸ばせなかった要因でした。メバルはまだまだいけそうです。

5月21日午後便の釣果

本日はお客さんからの要望もあり、キスを狙ってみましたが、水温がまだまだ例年に比べ低いこともあり、なかなか数は釣れませんでした。お土産作りにガシラもやりましたが、こちらは型も数もまずまずで、一人15尾前後は釣れていました。しばらくはメバル、ガシラで出船いたしますのでご予約お待ち申し上げます。

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2010-05 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ