つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!



9月30日の釣果

タチウオ 70~110㎝ 竿頭9匹

IMG_46512.jpg

9月27日の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭15匹

9月25日半夜便の釣果

アオリイカ胴長 15~25㎝ 竿頭12杯

今シーズン初めてアオリイカの半夜便で出船いたしました。今シーズンは青物の回遊が少なかったせいか、アオリイカの生育が順調で、二桁釣果が期待出来そうです。いよいよ楽しみなアオリイカのシーズン到来です。乗り合いでも仕立てでも出船いたしますので詳しくはお電話でお問い合わせくださいね。

9月25日午前便の釣果

タチウオ 70~120㎝ 竿頭15匹

乗り合いで出船いたしました。多少風が強く釣りづらかったものの、コンスタントにタチウオのアタリがあり、上手く掛けれたお客さんは二桁以上のタチウオを釣り上げていらっしゃいました。

IMG_46472.jpg  IMG_46482.jpg

9月21日の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭30匹

乗り合いで出船いたしました。本日もタチウオの喰い絶好調でした。こんな日が続いてくれると嬉しいのですが。まだまだタチウオ期待大ですね

9月20日の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭25匹

乗り合いで出船いたしました。本日はタチウオ好調でした。良型も含め皆さんがよく釣られてました。

9月19日午後便の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭6匹

仕立てで出船いたしました。本日の午後便はタチウオの喰いが渋く、二桁まで手が届かず残念な結果に終わってしまいました。タチウオ今後に期待です

9月19日午前便の釣果

タチウオ 70~110㎝ 竿頭15匹

乗り合いで出船いたしました。大釣りはなかったもののまずまずの釣果でした。

9月18日午後便の釣果

タチウオ 70~120㎝ 竿頭15匹

午後便は仕立てで出船いたしました。午後からになるとやや喰いが落ちるタチウオですが、今年は好調に釣れているようです。ただ若干アタリが渋く、上手くテに乗せるのがなかなか難しかったようです。型、数共に納得できる今年のタチウオ、グループでもお一人でもどんどんいらして下さいね。

9月18日午前便の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭20匹

三連休の初日、午前便は乗り合いで出船いたしました。今年は好調なタチウオ、飛び抜けた数は出なかったものの、コンスタントに数釣れてました。アタリの数は皆さんがほぼ平等にあるわけですが、手返しの早い人が数を稼いでいました。テンヤは一つではなく最低2~3コにえさのイワシをくくりつけておくと手返しが早くなりますね。あと何といっても釣れた棚を集中的に攻めることが大切ですね。

9月12日の釣果

タチウオ 70~100cm 竿頭10匹
ツバス 3匹
サゴシ 2匹

本日は仕立てで出船いたしました。狙い物はお客さんの要望で、青物とタチウオの二本立てで頑張りました。青物は大型こそ上がらなかったものの、ツバス級も釣れ、タチウオやサゴシもお土産には十分な数が釣れているようでした。仕立て、乗り合いとも予約受付中ですので、不明な点はお電話にて気軽にお問い合わせくださいね。

9月11日の釣果

タチウオ 70~100cm 竿頭16匹

本日は大釣りはなかったものの、コンスタントに皆さんがタチウオを釣り上げていました。潮周りや海況により喰いにムラがあるものの、上手く掛ければ喰いが渋い状況でも二桁以上の釣果は十分望めます。皆さん、腕試しに数釣りに挑戦しに来て下さいね。

IMG_46321.jpg

9月5日の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭20匹

乗り合いで出船いたしました。朝一からぼちぼちアタリはあったのですが、今日はタチウオの喰いはやや渋く、苦戦されたお客さんもいらっしゃいました。タチウオはこれからが本番ですから、好調な今年に釣りに来てくださいね。

9月4日の釣果

キス 17~25㎝ 竿頭16匹

お客さんの要望によりキス狙いの仕立てで出船いたしました。海況にもよりますが、キスの喰いはやや渋く、数こそ伸びませんでしたが、まずまずお土産は確保することができました。

9月3日の釣果

タチウオ 70~110㎝ 竿頭16匹

乗り合いで出船いたしました。アタリは比較的頻繁にあったのですが、合わすタイミングがなかなか難しかったようです。エサのイワシはよく噛られていたのですが・・。

9月20日の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭25匹

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2010-09 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Appendix

FC2Ad

まとめ

