つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!



10月29日の釣果

タチウオ 70~120cm 竿頭10匹

10月27日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭14匹

10月26日の釣果

タチウオ 70~120cm 竿頭17匹

IMG_4660.jpg    IMG_4661.jpg

10月24日午後便の釣果

アオリイカ 胴長19~28cm 0~10杯

波、風ともきつい中、アオリイカを狙い頑張りました。降りしきる雨が冷たかったですが、キロ近いものも数上がり、まずまずでした。竿頭は二桁釣り上げる一方、残念ながらボーズさんもいらっしゃいました。潮色、天候に合わせたエギの選択、その日その場所による棚取り、微妙ですが釣る人と釣れない人に差が出てしまうのがアオリイカ釣りの面白いところです。本日は一時間ほど早上がりしましたが、もう少しやれば更に数は伸ばせたと思います。11月一杯はアオリイカを狙いますので、どんどんお越し下さいね。初心者の方、シャクリ竿などお持ちで無い方でも大丈夫です。専用シャクリ竿の貸し道具も充実してますし、初心者の方でも丁寧にご指導いたします。アオリイカの仕立ても承りますので、お電話にてお問い合わせ下さいね。写真の釣果は9杯しか写っていませんが、小さいアオリをリリースしてます

IMG_4659.jpg

10月23日午後便の釣果

アオリイカ 胴長18~28cm 竿頭6杯

10月23日午前便の釣果

タチウオ 70~120cm 4~10匹

IMG_4658.jpg

10月17日午後便の釣果

アオリイカ 17~27㎝ 竿頭7杯

10月17日午前便の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭20匹

IMG_4656.jpg    IMG_4657.jpg

10月16日午後便の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭12匹

10月16日午前便の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭20匹

10月11日午前便の釣果

アオリイカ 17~25㎝ 8匹、4匹、4匹
他にコウイカの釣果。
IMG_465410.jpg  IMG_465510.jpg

10月10日午後便の釣果

アオリイカ 17~25㎝ 6匹、6匹、3匹
他にケンサキイカの釣果あり。

SH3E0433.jpg    SH3E04340002.jpg

10月9日午前便の釣果

メジロ 67㎝ 1匹
ハマチ 40~45㎝ 船中7匹

悪天候の中、青物の呑ませ釣りで出船いたしました。メジロを初め、ハマチも上がり、久しぶりの青物狙いとしてはまずまずでした。
IMG_4652.jpg   IMG_4653.jpg

10月7日午後便の釣果

アオリイカ 18~25 2~7杯
その他ケンサキイカの釣果あり

アオリイカ狙いで頑張りました。いい潮の短い時合いにいかに数釣りが出来るかどうかは慣れ不慣れもありますが、基本に忠実に一生懸命頑張れは、初めて船アオリをやられた方でも数釣れるものです。二桁には届かなかっものの、竿頭は初挑戦のお客さんでした。初心者大歓迎です。

10月5日の釣果

タチウオ 70~105㎝ 竿頭15匹

本日のタチウオ、比較的型が良かったのではないでしょうか。飛び抜けた数は出なかったものの皆さんがお土産は十分確保できたのではないでしょうか。

10月3日の釣果

タチウオ 70~110㎝ 竿頭20匹

今日はあいにくの天気でしたが、タチウオの喰いまずまずでした。掛けるタイミングが難しく、どうしても釣果に差が出てしまいますね

10月2日午後便の釣果

アオリイカ 17~24㎝ 0~9杯
タチウオ 70~100㎝ 1~5匹

タチウオとアオリイカの二本立てで頑張りました。タチウオはやはり喰い今一つの上、短時間でしたから数は伸びませんでした。後半、垂水沖でアオリイカを2時間ほど狙いましたが、潮が緩く苦戦したものの、短時間で9杯釣れれば御の字でした。

10月2日午前便の釣果

タチウオ 70~100㎝ 竿頭8匹

今日はタチウオの喰いがやや渋かったように思います。数より型が良かったのが救いでした。なかなか最近のタチウオは手強いですね。

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ

