つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!



9月24日午前便の釣果

マルアジ 32~35cm 竿頭15匹

タチウオの喰いが悪いため、丸アジ狙いで出船いたしました。潮周りの関係もありますが、台風前に比べやや喰いは落ちてきたようです。それでも手慣れたお客さんは型の良い丸アジを二桁以上釣られてました。今後も午前便はタチウオの様子をみながら、丸アジ中心に狙っていく予定です。釣り物については事前にお電話にてお気軽にお問い合わせ下さいね。

9月23日午後便の釣果

アジ 32~35cm 5~8匹
アオリイカ 15~21cm 1~3杯
他にコウイカの釣果あり。

お客さんからの希望もあり、前半は丸アジ狙い、後半はアオリイカ狙いで出船いたしました。丸アジは入れ喰いは無かったものの、一投一尾のペースで釣れていましたが、2時間ほどで切り上げました。そのまま釣り続けていれば二桁は確実に釣れたと思います。後半のアオリイカは潮が早く、あまり芳しい結果は得られませんでした。やはりじっくりアオリイカ一本で狙いでやる方が賢明ですね。アオリイカは例年に比べやや型は小さいものの、半日じっくり狙いば二桁は上がると思います。次回に期待したいところです。

9月23日午前便の釣果

当船の貸し道具を利用して頂いて、仕立てで出船いたしました。丸アジ狙いでしたが、以前のように入れ喰いはなく、ポツポツながら型の良い丸アジが釣れていました。男性に混じり女性の方々も頑張って良型アジの引きを楽しまれた様子でした。数こそ出ませんでしたが、そこは仲の良い仕立てですから、終始和やかな船上でした。

9月18日午後便の釣果

アジ 33~38cm 20~26匹
午後便は乗り合いで出船いたしました。午前便に引き続き、丸アジの喰いは活発で、皆さん全員が20尾以上の釣果でした。まだまだ丸アジ釣りは楽しめそうです。

IMG_0033_convert_20110919075633.jpg

9月18日午前便の釣果

アジ 33~38cm 船中156匹

午前便は仕立てで出船いたしました。丸アジ狙いでしたが、喰い絶好調で数釣りが楽しめました。良型ばかり6人で156尾の大漁で、お土産には十分過ぎるほどの釣果でした。

9月17日の釣果

アジ 32~38cm 竿頭24匹
タチウオ 80~90cm 竿頭2匹

本日は丸アジとタチウオの二本立てで出船いたしました。丸アジは喰い活発で、型の良い丸アジが数上がってました。タチウオを狙わず丸アジ一本なら30尾以上は確実に釣れたことでしょう。タチウオはやはり喰いが渋く、やはり小さい潮周りに期待したいところです。

IMG_0030_convert_20110918071109.jpg      IMG_0032_convert_20110918071221_20110918071623.jpg

9月13日の釣果

アジ 32~38cm 7~13匹

仕立てで出船いたしました。全員が当船の貸しタックルでのアジ釣りでしたが、初心者の方々でも良型の丸アジ、マアジを釣り上げることが出来ました。沢山釣ることも面白いですが、仕立てで気の合う仲間とわいわいやりながらの釣りは、本当に楽しいものです。初心者の方でも比較的簡単に大きなアジが釣れるこの時期に是非とも仲間とお越し下さいね。

IMG_0029_convert_20110914200333.jpg    IMG_0027_convert_20110914200253.jpg

アオリイカ釣りの予定

9月中旬より、いよいよ半夜のアオリイカ釣りで出船いたします。短竿のシャクリ釣りか、長竿の胴突き釣りのどちらでも結構ですが、エギを使用しますのでご用意下さい。初心者でも大歓迎です。シャクリ釣り専用の貸しタックルもありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。エギの選択が分からないお客様にはご用意する事も可能ですが、船は常備していませんので、事前にご相談下さい。

9月10日午後便の釣果

アジ 32~36cm 16~21匹
他にサバの釣果あり。

アジの喰いは好調で、一時入れ喰いになりました。釣れる時は型も良く、ほとんどが35センチ前後でお土産には十分過ぎるほどでした。良型のマアジ混じりで皆さんが楽しめた様子でした。

9月10日の午前便の釣果

アジ 32~36cm 3~10匹
他にサバ38cmの釣果あり。

アジの喰いはぼちぼちでしたが、マアジ、サバ混じりで、型の良い丸アジがお土産程度は上がってました。丸アジといえど脂が十分にのって、刺身やたたきで大変美味しくいただけます。何より引きの強さはなかなか面白いですよ。

9月6日の釣果

アジ 33~38cm 11~26匹
タチウオ 70~90cm 1~3匹

今日はアジの喰い活発で、皆さんが35センチ前後の良型の丸アジを二桁以上、釣り上げることが出来ました。丸アジに混じり、同型のマアジも上がり、多い人はマアジ混じりで良型ばかりを26尾も釣り上げてました。タチウオはなかなか数が上がらず苦戦しましたが、まだまだこれから十分期待出来ると思います。

9月5日の釣果

アジ 33~36cm 5~8匹
他にタチウオの釣果あり。 

アジとタチウオの二本立てで出船いたしました。アジは数はでなかったものの、型は全てが30センチ以上の良型で、何とかお土産は確保出来ました。タチウオはまだまだ群れが小さいのか、アタリも少なく喰いも渋かったです。
IMG_0025.jpg


 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2011-09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Appendix

FC2Ad

まとめ

