つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!

10月30日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭4匹

今日のタチウオは喰いが渋く、お客さんには気の毒な思いをさせてしまいました。少しでもエサのイワシをかじってくれればまだ合わせようもありますが、アタリさえなければ手の打ちようがありません。今後、潮が小さなときに期待したいものです。

10月29日午後便の釣果

アオリイカ 胴長20~26cm 竿頭4杯
他にコウイカの釣果あり。

アオリイカ狙いで出船いたしました。前半はぼちぼちながら型の良いアオリイカが上がっていました。中盤から潮が緩く、沈黙の時間が続きましたが、後半に潮が流れ出してからはまたポツポツ釣れていました。アオリイカはかなり大きくなっていますから、引きが強く楽しめますよ。

10月29日午前便の釣果

タチウオ 70~100cm 竿頭4匹
他にコウイカの釣果あり。

本日もタチウオの喰いは渋かったです。

10月28日の釣果

タチウオ 70~100cm 竿頭6匹

相変わらずタチウオはなかなか手強いですが、諦めず辛抱強くやることが大切です。最後まで粘れば良型も混じり、何とかお土産は確保できるようです。

10月24日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭8匹

10月23日の釣果

タチウオ 80~110cm 竿頭5匹

本日はタチウオの釣果、二桁に届きませんでした。比較的アタリは頻繁にあったように思うのですが。喰いが少し渋い時は、合わせるタイミングが難しいですね。

IMG_0038_convert_20111024072024.jpg

10月21日午前便の釣果

タチウオ75~105cm 竿頭10匹

数自体はあまり出ませんでしたが、型は全体的に良く、納得いくサイズが上がっていました。数もさることながら、型が揃うと十分お土産になります。

10月20日午前便の釣果

タチウオ 70~105cm 竿頭10匹

本日のタチウオは飛び抜けた数は出なかったものの、メートルオーバーも含めて全体的に型が良かったような気がします。しっかり肥えた体高のあるタチウオは脂の乗りも良く、刺身にしても大変美味しくいただけます。今年はあまりパッとしないタチウオですが、ここにきて良型中心に型が揃うようになってきました。ご予約お待ちいたします。

10月16日の釣果

タチウオ 80~105cm 竿頭12匹
サゴシ 60cm


例年より今年のタチウオは数がなかなか上がりませんが、本日はまずまずの喰いではなかったでしょうか。喰いが渋いときはアタリをとって掛けるのが中々難しく、皆さん苦労していますが、こういうときこそ仕掛けはシンプルが一番で、あれやこれや飾りをつけても逆効果になる事が多いようです。タチウオはまだまだこれから楽しめますので挑戦してみて下さいね。

10月15日午後便の釣果

タチウオ 80~102cm 竿頭5匹
アオリイカ 胴長18~24cm 竿頭7杯

あいにくの小雨模様で肌寒い中、皆さん頑張ってタチウオとアオリイカ狙いで出船いたしました。タチウオは数はなかなか出ませんが良型混じりでまずまずでした。後半はアオリイカを狙いましたが、やった時間の割には良型中心に数が揃いました。アオリイカは型も良くなり、これから益々楽しみです。

IMG_0037_convert_20111024071946.jpg

10月9日午後便の釣果

アオリイカ 胴長17~26cm 竿頭5杯
コウイカ 竿頭4杯

アオリイカ狙いでしたが、数は竿頭で5杯でお二人さんいらっしゃいました。少ない方でも3杯上がり、お土産ができて良かったです。今日も一時バタバタと乗りましたが後が続かす、なかなか二桁釣り上げるのは難しいものですね。

10月9日午前便の釣果

ハマチ 45~55cm 船中5匹
他にタチウオ3匹の釣果あり。 

青物の呑ませ釣りで出船いたしました。丸々太ったハマチが船中で5本ほど上がっていました。青物の呑ませ釣りは今から更に型も良くなってきますから今後が楽しみです。

10月8日午後便の釣果

アオリイカ 胴長17~23cm 竿頭4杯
他にコウイカの釣果あり。

アオリイカ狙いで出船いたしました。今年はアオリイカの発育も多少遅れている上、釣れる日とそうでない日の差が大きいようです。ただ、日に日に型は良くなっているようで、良型も混じりだしました。

10月7日の釣果

タチウオ 65~120cm 2~5匹

タチウオ狙いで出船いたしました。今年のタチウオは数少ないのか、なかなか二桁釣果は難しいです。本日は数は伸びなかったものの、120センチの大型も上がり、まずまずでした。

IMG_0035_convert_20111007180134.jpg   IMG_0036_convert_20111007180234.jpg

10月4日の釣果

マルアジ 32~34㎝ 10~13匹

本日はタイと丸アジの二本立てで出船いたしました。タイは潮の加減か喰いが悪く残念な結果に終わりましたが、丸アジは皆さん全員が二桁釣果で、土産は十分確保する事ができました。

10月1日の釣果

ハマチ・メジロ 42~66.5cm 1~7匹
本日は仕立てで、青物の呑ませ釣りをしました。丸々太ったハマチに混じり、メジロも上がるなど青物の強い引きを楽しめました。青物は潮周りにもよりますがまだまだ楽しめますので、詳しくはお電話にてお問い合わせ下さいね。


IMG_0034a.jpg      IMG_0033b.jpg

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ