つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!

11月25日午後便の釣果

アオリイカ 胴長20~27cm 竿頭4杯
他にコウイカ各2杯の釣果あり。

本日もアオリイカ狙いで出船いたしました。この時期のアオリイカは大型、良型が中心ですから、2~3杯釣れれば十分お土産になります。本日も竿頭4杯と、まずまずの結果でした。

11月21日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭7匹

11月20日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭5匹

波、風とも少々強い中、タチウオ狙いで出船いたしました。相変わらずタチウオの喰いは渋く、波の高いなか皆さん頑張って釣られてましたが、結果は気の毒な数で終わりました。潮次第では二桁釣れる日もありましから今後に期待したいところです。

11月6日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭11匹


IMG_0045_convert_20111107080622.jpg

11月5日午後便の釣果

タチウオ 70~130cm 竿頭4匹

好調にアタリがあるタチウオを午後便でも狙いました。アタリは頻繁にあり、エサのイワシは良く噛み付かれるのですが、どうにもこうにも掛けるのが難しかったようです。数こそ伸びませんでしたが130センチの特大サイズも上がり、船上は終始賑やかでした。


IMG_0043_convert_20111105222332.jpg

11月5日の午前便の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭7匹

本日もタチウオのアタリは頻繁にあり、数を釣り上げるか否かはやはり慣れでしょうね。

IMG_0041_convert_20111105222042.jpg IMG_0042115.jpg
    

11月4日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭15匹

今日はタチウオの喰いまずまずで好調でした。こういう日は手返しが早い人が数を稼ぎますね。横が釣れているのに自分にアタリが無い場合は必ずエサのイワシをチェックしてください

11月3日午後便の釣果

アオリイカ 胴長20~25cm 竿頭2匹
他にコウイカ8匹の釣果あり。


アオリイカ狙いでしたが潮の緩い時間帯が長く、かなり厳しい結果になりました。全体的にはアオリイカを2杯前後、ハリイカを2杯前後の方が多かったです。もう少し潮が大きくなれば数は出ると思います。

11月3日午前便の釣果

タチウオ 70~115cm 竿頭6匹

タチウオはアタリはまずまずあるのですがやはり掛けるのがなかなか難しいようですね。皆さん頑張って釣られてましたが、全体的には5匹前後の方が多かったです。


IMG_0040_convert_20111105090426.jpg




11月2日の釣果

タチウオ 70~122cm 竿頭12匹

本日のタチウオはまずまず良かったのではないでしょうか。竿頭で12尾、少ない方でも8尾釣られていました。型も比較的大型が数上がり、最大は122センチもありました。平日は比較的ゆったりしてますのでご予約お待ちしています。

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2011-11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ