つり船有馬 (東垂水漁港)

初心者大歓迎! 初めて船釣りするなら当船で!

9月29日 月曜日午前便の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭6匹
マルアジ 30~33cm 竿頭6匹

9月28日 日曜日午後便の釣果

サバ 35~36cm 竿頭10匹
マルアジ 30~35cm 竿頭4匹
アオリイカ 胴長19~22cm 竿頭4杯

9月27日 土曜日午後便の釣果

アオリイカ 胴長19~24cm 竿頭5杯

9月27日 土曜日午前便の釣果

タチウオ 70~100cm 竿頭4匹

9月23日 火曜日午前便の釣果

マルアジ 30~36cm 竿頭30匹
他にサゴシ30cmとシオ35cmの釣果あり。

本日もマルアジ狙いでした。
昨日に続き、良く肥えた美味しそうなマルアジが数釣れました。
マルアジは比較的女性や子供さんでも釣り易いと思います。
いつまで釣れ続くか分かりませんが、今のところ良く釣れています。

9月22日 月曜日午前便の釣果

マルアジ 30~36cm 竿頭30匹

本日はマルアジ狙いでした。
良く脂の乗ったマルアジが安定して数釣れていました。

9月21日 日曜日午後便の釣果

アオリイカ 胴長18~23cm 竿頭4杯
他にコウイカ竿頭4杯の釣果あり。

午後便のアオリイカ、今日も厳しかったです。
潮が流れ始めたらバタバタ当たるのですが、
なかなか後が続かず、数は伸びませんでした。
今年は絶対数が少ないのか、なかなか二桁釣果が難しいです。

9月21日 日曜日午前便の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭20匹

今日は比較的アタリは多いように思いました。
竿頭は20尾と良く釣れましたが、全体的には10尾前後の人が多かったです。

9月20日 土曜日午後便の釣果

タチウオ 80~100cm 竿頭7匹
アオリイカ 胴長18~20cm 竿頭6杯

タチウオとアオリイカの二本立てで出船致しました。
タチウオ、アオリイカ共に、時間の割にはまずまず良かったと思います。
特にアオリイカは短い時間で竿頭6杯と、良く釣れた方だと思います。

9月17日 水曜日の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭25匹

潮が小さくなるにつれて、タチウオが数釣れ出しました。
明日から週末にかけて、タチウオ期待大です。

9月15日 月曜日午後便の釣果

アオリイカ 胴長16~25cm 竿頭4杯
他にケンサキイカの釣果あり。

本日も数は今一つでしたが、良型も混じり、
一潮ごとに大きくなってきています。
今後に期待したいところです。
アオリイカ狙いは基本的に仕立て、乗り合い共に午後便で出船致します。

9月15日 月曜日午前便の釣果

タチウオ 70~110cm 竿頭13匹

9月14日 日曜日午後便の釣果

アオリイカ 胴長15~21cm 竿頭5杯

本日は潮の動きが悪く、前半から中盤は全くだめでした。
後半、漸く潮の動きが良くなり、一時ばたばたと釣れましたが、
数は伸びませんでした。もう少し潮が良くなれば期待出来ると思います。

9月14日 日曜日午前便の釣果

タチウオ 75~115cm 竿頭16匹

9月13日 土曜日午後便の釣果

アオリイカ 胴長15~23cm 竿頭8杯

今シーズン初めてアオリイカ狙いで出船しました。
例年に比べ、型はまだやや小ぶりですが、これからが楽しみです

9月13日 土曜日午前便の釣果

タチウオ 80~115cm 竿頭2匹
他にマルアジの釣果あり。
20140913.jpg

9月8日月曜日午前便の釣果

タチウオ 80~110cm 11匹~19匹

9月7日 日曜日の釣果

タチウオ 80~110cm  竿頭16匹

9月4日 木曜日の釣果

タコ 0.3~1.5㎏ 竿頭20杯

9月2日 火曜日の釣果

タチウオ 70~110cm  11~20匹

IMG_7329.jpg

8月31日 日曜日午後便の釣果

 マルアジ 18~30cm 竿頭35匹
 サバ    35cm     竿頭2匹

8月31日 日曜日午前便の釣果

タチウオ 80~110cm  竿頭13匹

 | HOME | 

メニュー

プロフィール

船長 有馬政文

船長 有馬政文

つり船有馬へようこそ!
初心者大歓迎です。貸し道具も充実しておりますのでご家族連れ、女性も大歓迎です。ぜひお越しください。

シマノ探見丸親機搭載!


シマノ探見丸親機搭載船!シマノ探見丸については こちらをご覧ください。

Monthly

Recent Entries

Calendar

« | 2014-09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Appendix

FC2Ad

まとめ